ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ブラザー フットコントローラ

ブログをご覧頂いた方からフットコントローラについてのお問い合わせを頂きました。何でもオークションで購入されたベビーロック コンパニオン5100(職業用ミシン)にコントローラが付いてなかったとの事で、お困りのようでした。

というのもこのミシンはすでに製造を終えてから長いので、コントローラ含め部品の入手が困難になっております。オークションなんか見てもなかなかコントローラだけというのは・・う~ん何とかして差し上げたい・・あ!そういえば。

倉庫に行って保管してある中に・・ありました!もちろんリサイクル品にはなりますが、ブラザーヌーベルクチュール用が1台だけ。コンパニオン5100とヌーベルクチュールは同型なので使えます。

brother ヌーベルクチュール(TA3-B626)用フットコントローラ
bコントローラ_1

あいにくミシンテックには本体が無いので、洋裁の先生にお願いして動作確認。

問題ありませんでしたので、こちらを送らせていただきました。お客様には大変喜んでいただけまして、お役に立てて何より嬉しかったです。

この度はミシンテックへお問い合わせ、御注文を頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2013/12/20 09:49 ] brother | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/09 13:44 ] [ 編集 ]
Re: フットコントローラー
お問い合わせいただきありがとうございます。
残念ながら当方に在庫はございません。
同じようにお問い合わせいただいた方がおられまして、その時が最後でした。
ベースモデルのヌーベルコスチューラなど、同型式の中古コントローラが出るのを気長に待つしかないようです。
同モデルは電動タイプ(最近の職業用は電子タイプ)なので、社外モーターに交換して、そのモーターに合ったコントローラでの使用は可能です。
ただ、モーター、コンロローラ、取付工賃等考えるとコントローラのみの何倍も金額が掛かってしまいます。
[ 2014/09/09 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: