ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

英彦山スロープカー

雪の予報も福岡市内は大して降らなかった週末、雪遊びをしに出かけてきました。

さーどこがいいかなと近場のライブカメラを見た昨日、篠栗を越えて飯塚に向かう八木山峠は道端に雪が・・行ってみれば峠の上がり口辺りは期待外れ。

そのまま峠を上がると一面真っ白!30分程遊んで、もっと雪のあるとこへ・・。

ライブカメラで一番すごかった英彦山に向かいます。

が、ちょこちょこっと雪が残ってるだけで、彦山駅から先の国道500号線はチェーン規制かかってるのに雪は無し・・これじゃーチェーンなんか要らないよ。

ところが温泉施設のしゃくなげ荘辺りから風景は一変、さらに進むと道路も真っ白!タイヤが滑り出してから慌ててチェーンを付けたのでした。

英彦山スロープカー
英彦山_131229_2

スロープカーの中間にある花駅周辺で雪遊び・・花駅は英彦山小学校の旧校舎に併設されていて、食堂、ギャラリーなどがあって、売店ではおみやげも売ってます。

遊んでる時もじゃんじゃん雪が降ってきて、寒いんだけど雪だと寒さを忘れて遊んじゃいますね。早速チェーンも役に立ったし、よかったよかった・・。
スポンサーサイト
[ 2013/12/29 22:35 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: