ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

の~んびり普通列車①

正月限定の乗り放題お年玉切符を使って2日に出かけてきました。特急にも乗れる高いやつと鈍行だけの安いのがあったんですが、もちろん安~いほうで・・。

こんな機会にしか電車なんて乗ることないし、出来るだけ回ってみたかったので千早駅を5時前に出る始発で出発。始発に乗るなんていつ振りかなー?

小倉で乗り換えて最初に立ち寄ったのは関門トンネルを越えて下関。ここまでJR九州の管轄だったんですね、下関も乗り放題の範囲に入ってたので来てみました。
下関_140102_2

30分程の滞在で小倉に戻って、朝日を見ながら日豊本線を下ります。
415車内_140102

もうすぐ始まる大河ドラマの影響か、中津では観光客がいっぱい・・そーいえば官兵衛さんってうちの近所の名島にも縁があるみたい。
中津_140102_1

中津まではガラガラの4両だったのに、2両だけの電車は通勤ラッシュ並みで別府到着~別府からもいっぱい乗り込んで、初売り目当ての買い物かな?

ようやく開放された気分で別府に降り立てば、こんな光景見てこっちも観光気分・・。
別府_140102_1

駅前に出て、お!足湯・・と思ったら手湯でした。ま~今から温泉だからいいけどね。で、ディープな町並みを楽しみながら竹瓦温泉に行ってきました。
スポンサーサイト
[ 2014/01/03 19:55 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: