ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

最近のまとめて~

ここ数日またブログさぼってしまいました・・そろそろミシンの話でもと思ってたんですが、今日もまた電車です。ここ数日分まとめてみました。

1月26日

倉庫を引き払うのに最後の荷物搬出と掃除に行った日曜日、せっかく天気良かったのでカメラ積んで出かけました。遅れの貨物列車を香椎の陸橋下で2本。

久しぶりの503号機。
503_140126.jpg

この日は帰ってから熊本から軽トラに積んできたカブ号の洗車。カブとは言え久~しぶりのバイク・・仕事に撮影にじゃんじゃん使いたいですね。

1月27日 

昨日は朝から快晴!当日納品分の仕上げと完成テストをして、お客様が午後からが都合いいとのこと・・じゃー午前中は多々良川。

干潮なのが残念だけど83号機。そーいえば今年初めての多々良川か・・。
83_140127.jpg

この日も遅れがあって短い貨物は501号機の代走でした。
501_140127.jpg

昼過ぎの301号機の貨物まで撮って帰りました。いつも通り自転車で行ったんですが、前よりちょっと遠くなったなぁ~前は5分あれば着いてたのに・・。

この日は一日快晴だったんで、納品帰りにちょっと寄り道。貨物遅れてたんで何か来るかなーと思って待ってたら502号機!・・え、単機でした。

1月28日

今日は三脚背負ってカブ号で多々良川・・朝の鳥栖行貨物が遅れてたので重連期待して向かいます。ちょうど多々良川渡る時に臨港線を銀色機関車の単機!

で、銀の303号機とピンク408号機の重連になって下って行きました。
303_140128.jpg

また宗像まで行って札幌からの貨物列車から・・次のは遅れてるのかと思ったら、赤色機関車の代走で時間通りにやってきました。ちょうど曇っちゃいましたけど。

今日もブルートレインの回送がありました。
ブルトレ回_140128

金太郎の後ろに302号機がぶら下がっての重連もどき。
金302_140127

今日のお目当てはこれだったんですけどね~天気悪くなるし、シャッター切るタイミングが・・ブルートレインの回送と欲張ったのがいけなかったんでしょう。

この後どんどん天気悪くなって、何だか外でパシャパシャいってるな~と思ったら夕方雨が降ったみたいですね。気付いた時はすでに止んでたのでした・・。

それにしても今月は重連(もどきも含めてですが・・)いっぱい撮ってる気がするなぁ。
スポンサーサイト
[ 2014/01/28 18:11 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: