ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

エレクトロラックス プリズマ 990 in KOGA手づくりアートフェア

今日は先日当ブログでお知らせした、第3回KOGA手づくりアートフェアに出店の「ハンドメイド教室 MAI(マイ)」さんのお手伝いに行ってきました。

このフェアには、以前こちらのブログで紹介させていただいた久山町の「yururi(ゆるり)」さんも出店されています。

MAIさんでは、手作りの洋服や畳のへりを使った手作りバック販売の他に、ワークショップとしてクイックエプロン(身に着けるとき結んだりせずワンタッチ!)と畳のへりを使った小銭入れの製作体験がございます。

小銭入れ製作体験は直線ミシンで簡単に出来るので、お子様にも大人気!初めてミシンを使われた方も皆さん楽しまれていました。これをきっかけに手作りの楽しさにはまってくれるといいんですけどね~

会場では他にも食品サンプル作りやキャンドル、アクセサリー、木工おもちゃ、色鉛筆アートなどなど様々なワークショップがあってとても楽しめます。どれもお子様でも簡単に楽しめますよ。会場内は暖房も効いてますのでぬくぬくです。

屋外ではハンバーガーや焼き立てパン、ラーメンにお弁当、焼きカキなど、飲食出店もあります。実は第1回と2回は私もこちらで参加させていただきました。

このイベントは明日も行われますので、お時間のある方や興味のある方は是非会場に足を運んでみて下さい。

MAIさんのワークショップ用にミシンテックから2台ミシンをお貸ししています。

JUKI TL-25という職業用ミシン(クイックエプロン用)とエレクトロラックス プリズマ 990コンピュータミシン(小銭入れ用)。

エレクトロラックスは海外家電メーカーとして有名ですが、実はこのミシン、ブランドはエレクトロラックスですが製造はスウェーデンのハスクバーナです。ハスクバーナはミシンも有名ですが、チェーンソーやバイクでも知られているメーカーですね。スウェーデン製だけに性能ももちろんいいのですが、やっぱり見た目のデザインが最高ですね。会場でも目を引いています。

スウェーデンデザインといえば、IKEAの雑貨を集めてた時期がありました。その当時はIKEAといっても福岡では?マークの人が多かったんですが、まさか近くの新宮町にIKEAが出来るなんて・・行くとまた欲しくなるだろーなー。

第3回KOGA手づくりアートフェア 「ハンドメイド教室 MAI」出店風景。
_IGP3160.jpg

スウェーデン製ミシン エレクトロラックス プリズマ 990。国内メーカーのミシンには無いデザインと色使いがお洒落でかっこいいです。縫い目もとっても綺麗なんですが、模様縫いはちと苦手のようで、同時代で比べると国産の方が上です。このミシン見かけによらず整備性がとってもいいのも魅力です(修理屋としては助かります)。現在、ミシンテックには2台あります。
IMG_0611.jpg




スポンサーサイト
[ 2011/12/03 20:11 ] その他ミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: