ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

シンガー T6395 オークションで買ったはいいけど・・

シリーズが続きますがシンガーT6390に液晶ガイドを付けたT6395。故障が多い6390のデジタル数字に比べると液晶は安心感ありますね。

縫い模様や使用押さえなどもガイドしてくれるので、ずいぶん使い良くなってます。

が、やはり釜ズレ~・・それに加え今回は釜周辺に色々トラブルです。

何でもお客様がジャンク扱いの商品をオークションで落札されたそうで、結局修理代で高く付きましたね・・まーまったく使えないってのもあるし、修理したら使えるって思えばよかったのかもですね。

ご連絡を頂いた内容は「はずみ車が回転しない」だったんですが、その原因はタイミングずれで釜に針が当たっていたから。

「それよりこれ内釜無いですよ」「えっ!?」ということで内釜発注・・内釜のバランスを取る板バネも折れてたのでこちらも。

部品が届くまで出来るところを済ませましょう・・。

後ろのカバーを外して、前カバーを外す前にここ↓配線を抜いておかないと。
6395_5.jpg

ちなみに前カバーの裏側はこんな感じ。液晶の分6390よりちょっと複雑です。
6395_4.jpg

内部の調整とクリーニングが終わった状態です。
6395_3.jpg

部品が届いて組上げたので試し縫い。しっかり使えるようになりました。
6395_2.jpg

SINGER T6395
6390_140211_4.jpg

結果的に新品でコンパクトミシンを買うくらいで収まったのでよかった・・かな?諦めずに修理に出して下さったお客様には感謝です。

この度はミシンテックへの修理ご依頼ありがとうございました。

スポンサーサイト
[ 2014/04/30 16:36 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: