ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

久しぶりの北九州

昨日は久しぶりに遠賀川越えて北九州まで行ってきました。

以前の仕事の時なんか北九州だったら「近場で良かった~」だったんですけど、最近はめったに行かなくなったもので・・実際距離はそんなにないんですけどね。

で、向かったのは八幡駅。

青白機関車が前後に付いてレール貨車の試運転(性能試験?)。
503PP_140501_1.jpg

折返してきたやつを黒崎の手前で・・あ、後ろの機関車が見えませんね。
502PP_140501.jpg

黒崎から再び小倉方面へ向けて発車して終了でした。
503PP_140501_2.jpg

コンテナ貨車の上に載った部屋みたいなのは「リサーチキャビン」と言うらしいです。リサーチって名前だけに計測機器とか積んであるのかな?

レール貨車の試験らしいんですが、北九州貨物ターミナルと黒崎駅間を数往復。折返しの手間を省くために機関車が前後に付いてたようで、面白い編成が見れました。

来客のため15時までには戻らないといけなかったので、寄り道無しで戻り・・。

夕方、銀色機関車を撮りに多々良川。残照でなんとか・・時期が早過ぎました。
303_140501.jpg
スポンサーサイト
[ 2014/05/02 06:57 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: