ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

くまモン電車

連休は熊本の実家に行ってきたんですが、朝5時前に出て市内に入って熊本電鉄ぅ~なんですがもう10時。これといって回ってないのにえらい時間かかったな・・。

まーのんびり行くのはいつもの事で、今回の熊本行はここで「くまモン電車」を撮りたかったんです。といっても走ってるかどうかも調べてなかったんですけどね。

5月3日

次来るの撮ったら行こうかねーと、待つこと3本目でやってきました!
くまもん_140503_1

終わりのはずが実家とは反対方向に行ってまして・・もう1枚。せっかくだからね。
くまもん_140503_2

で、結局終点の御代志まで行っちゃいました。
くまもん_140503_6

ドアごとに色んな表情のくまモンがお出迎え。
くまもん_140503_3

もう一人の自分に驚くくまモン的に・・くまモンバックを持っていた方にお願いして。
くまもん_140503_5

黒いとこって単なる黒じゃなくてカーボン調のシートが貼ってあるんですね。
くまもん_140503_4

御代志駅で撮影中、「車両の電源落としますので一旦降りてください」運転士さんが車内のお客さんに声をかけると、ドアが閉められパンタグラフが降ろされました。何かあったのかな?

翌日の新聞を見たら沿線で枯れ草が燃えてるのを運転士さんが発見したそうで、消火活動のために架線の電気切ったんでしょうね。結局その時間帯の4本が運休したようで・・どうりで御代志からの折返しを待っても来なかった分けです。

ところでこのくまモン電車、炭素樹脂を使った世界初の台車が使われてるそうです。

台車までは見てなかった・・。
スポンサーサイト
[ 2014/05/06 23:10 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: