ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

トヨタ イージーワン

トヨタのイージーワン(すいません、型番見忘れました)の整備をお預かりしました。

ま、定期健診みたいなもので、これといって記事に書くような事はないのですが・・好きなミシンの一つなもので。マイナーなミシンですが実力派なんです。

カバーを外す際は引っ掛かりが多いので要注意ですが、パクッパクッと外します。
EZ1_20140310_3.jpg

しっかりしたフレームに小型ですが力のあるモーターが入ってます。この状態だとイージーワンの名前の由来でもあるイージーを実現した糸掛け構造が良く分かります。

イージーワンは埃が下に落ちにくい構造なので、こんな感じになりやすいです。まー水平釜のミシンは使用頻度や使う生地にもよりますが、往々にしてこんな感じです。
EZ1_20140310_2.jpg

TOYOTA EZ-1 (整備後)
EZ1_20140310.jpg

パワフルなのに音は静か、縫い目も綺麗なんですよ。あ、あと補助ベットに収められてるフットコントローラーも便利ですし、何より糸掛けが簡単なのがいいですね。

この度はミシンテックへの整備ご依頼ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2014/05/15 20:58 ] その他ミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: