ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ブラザー アデッソⅡ

今日の天気予報は高気圧に覆われて晴れ。そんなラジオの言ってる福岡の空はドン曇り。おまけに北部沿岸は時折雲が広がりますが、雨の心配はありません。おいおい時折じゃなくって朝から厚~い雲に覆われて、おまけにパラっと小雨も降ってるよってラジオに向かって小言を言ってしまいました。

福岡の放送局なのに空見てないのって感じですね。結局、時折雲がじゃなくて時折日差しな1日でした。

今日は昨日の急ぎで入ったbrother ADESSOⅡ(アデッソⅡ CPS7201)の修理仕上げからお届けしてきました。

昨夜大方の修理は済んでたので、今日は仕上げの組立てと試し縫いやクリーニング作業でした。

午後からお届けに上がったのですが、年明けのお届けになるかも~?(ちょっと大げさにお伝えしすぎました)とお伝えしてたので、ビックリ喜ばれてました。私もまさかこんなに早く直せるなんて思ってなかったもので・・ブラザーの送り不良はいっつも手こずるからな~。

今回は針が食い込んで折れた時の衝撃でギアがずれたのが原因でした。原因究明までは多少時間がかかりましたが、部品交換も無く済みましたのでよかったです。それにしてもちょっとあのギアでは弱すぎるよーな気もするんですがねー。

明日はまた宗像です。

修理完了後のブラザー アデッソⅡ。いいミシンなんですけどねー
_IGP3955.jpg

修理前は設定の送り幅が出なくなってました。ボタンホールもぐちゃぐちゃになってたけど、きれーいな縫い目に綺麗なボタンホールが出来るようになりました。
_IGP3956_convert_20111214233545.jpg

スポンサーサイト
[ 2011/12/14 23:38 ] brother | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: