ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

早起きして行ったのに・・

前日の天気予報で今日は午前中晴れだったので、早起きしてレール貨車を・・ところが起きたらどうも様子がおかしい。夜明け前だから?それとも曇ってる?

まーもう少ししたら「ぴか~」っと日が差すんだろう・・。

6月9日

予定していた場所に着くも、薄~くオレンジ色の太陽が見えたり隠れたりで暗い・・。

結局そのままレール貨車は来てしまったのでした。
1206_140609S.jpg

感度800まで上げて、シャッター速度落としてレンズの露出は開放で・・何とか写せたと言うか写した感じ。朝日に輝く姿を想像してたんですけどね~。

これだけ撮って帰るつもりが、これじゃーモヤモヤ。戻りの分を折尾まで撮りに行こうか?今日ならレール貨車の試運転もついでに撮って帰れるし・・。

で、結局来ちゃいました。
1753チキ_140609_1

レール貨車の試運転までは時間もあるし、ここで重連の貨物列車まで2時間・・。

時間になったので黒崎。前回折尾までのカブ号の遠征記録更新!

ほどなく試運転を担当する金太郎と赤色機関車が重連単機でやってきました。

これは試運転じゃなくて本州向けの出荷レールを運ぶ金太郎です。
金太郎チキ_140609

レール貨車の留置場所は元は西八幡という独立した貨物駅だったんですが、今は黒崎駅の構内扱い。赤い機関車が入換え扱いで迎えに行きます。

向こうに行ってるのではなく、こっちに向かってます。入換え扱いならではの光景。
チキ試運転_140609_2

金太郎を先頭に発車。
チキ試運転_140609_1

赤色機関車を先頭に戻ってきました。
チキ試運転_140609_3

15時までには戻らないといけなかったので、帰りはほぼ寄り道無し・・黒崎から自宅まで1時間30分。思ったより早かったなぁと思いつつ、やっぱり疲れました。
スポンサーサイト
[ 2014/06/09 22:36 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: