ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ナイト・ラン

久々のツーリングに行ってきました。といってもカブ号ですが・・。

ナイト・ランというにはちょっと早い午後7時前にうちの近所に集合して、RF7乗りさんと原付ツーリングです。旧西鉄宮地岳線沿いに津屋崎方面をぐるりと。

ちょっと肌寒かったけど、久々に「乗る」目的でバイクで出かけたので楽しかったぁ。

戻ってきたのは日付が変わるころで、文字通りナイト・ランになりましたね。

帰り着いてちょこちょこしてたら午前1時を回ってたんですが、翌朝はまたレール貨車走るようで・・ま、起きれたら行こうかなーくらいだったんですが。

6月15日

ぽっ、と時計を見たら午前4時50分。起きちゃった・・。

この前よりは条件よかったけど、ディーゼル機関車単機に短チキ・・ま、撮れました。
1753_140615.jpg

ちなみにチキというのはレール貨車の型式の事です。

帰りながら西鉄電車をちょこちょこ。
313_140615_4.jpg

次回原付ツーリングはいつになるかなー?さぁ次はどこに行こう。
スポンサーサイト
[ 2014/06/15 09:46 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
こんばんは。

土曜の夜はお疲れ様でした!
宮地岳線跡を走り山越え海沿い走りにいろいろなお話しながらのナイト・ラン楽しかったですね。

まだまだ、個人的には走れましたが左手が痛かったですね~。

自分は二時頃に帰りつき、そのままダウンしてしまってました笑

次の日の日曜朝のチキと313形ちゃんと撮られてますね。。
313形の場所の写真いい感じですね。。

次はどこにしましょうかね?
また一つ楽しみが増えました^^。





[ 2014/06/16 01:26 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
おはようございます。

帰り着いたの2時でしたか・・お疲れ様でした。

カブはノークラッチなので、クラッチ操作があるのをすっかり忘れてました。

次はどこがいいですかね~?それと西鉄本線も一度バイクで行こうかと思ってますので、その時は案内よろしくお願いします。

貝塚線の画像の場所は意外と制約多いんですよ。見た目にはもうちょっといい感じに撮れそうなんですけどね。付近の建物の影も飛び飛びに落ちてるし。
[ 2014/06/16 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: