ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

リッカー マイティ B3 まもなく完了

先記事のリッカーRW-6と同時進行で作業を進めてきたマイティB3。

目飛びの原因だった釜バランス調整も終わり、各部整備も完了。後はボディークリーニングと組み立てをしたら完了です。

こちらのミシンはブログをご覧になったお客様から直接お持込み頂いたんですが、他店で見てもらったら修理代にかなり掛かると言われ買換えを勧められたそうです。

まーほとんど見ずに買換えの話に進んだそうですが・・。

買換えか修理かで迷われてるようでしたが、思い出のあるミシンとの事で、お客様の予算内で修理をさせて頂ける事になった次第です。

簡単ではありますが作業の進行状況を・・。

模様選択ガイドのダイオード部分。接点が腐食しかけてたので磨きました。(作業前)
リッカーB3_140628_1

年数経てる割りに外観も内部も綺麗だったんですが、埃が多く混入していた針軸周りは錆が・・錆び取りと磨きをしておきました。(作業前)
リッカーB3_140628_2

針通しが使えなくなってるとの事で、確認するとガイド部分の位置がかなりずれていました。位置調整をして針通しも使用可能になってます。

リッカー マイティ B3 (作業途中ですが・・)
リッカーB3_140628_3

釜バランスを調整の後、仮組して試し縫い。タテ釜全回転らしいカチッとした縫い調子で、いい感じに仕上がっております。
リッカーB3_140628_4

この度はミシンテックへの修理依頼ありがとうございます。

修理完了まであともう少しお待ち下さい。
スポンサーサイト
[ 2014/07/01 00:21 ] その他ミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: