ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

霜の降りた朝は香椎線

長い間部品待ちで修理お預かりになっているミシンのパーツ取りがようやく見つかり、今日、宇美町にあるリサイクル業者さんに引き取りに行ってきました。

せっかく宇美まで行くから香椎線でも撮影していこうと、朝早めに出発しました。香椎線の踏切渡る時に線路を見たら、霜が降りて枕木のとこが白くなってました。撮影場所で車から降りると、付近の畑も霜に朝日が当たってきらきらしてました。今朝はそうとう冷え込んだんだな。

時間も10時をまわったのでそろそろ引取りにと思ったのですが、連絡の行き違いで引取りは午後3時頃ということに。さーてどうしよう。一旦帰るのももったいないし、ちょっと大宰府まで行って撮影することに。

着いた時間がちょうど貨物列車が3本撮影出来る時間帯だったのでよかったかも。で、最初にやってきたのがピンク色の機関車でした。な~んだピンクかと思ったら後ろに青白の機関車がもう1つ。

大牟田からの貨物列車は銀色機関車で、短時間で重連貨物と銀色が撮れたのでやっぱり来てよかった。

無事に引取りを済ませて倉庫で明日の作業準備して帰りました。さー明日は修理するぞ~

冬の晴れた日の朝っていいですねー霜の降りた葉っぱが朝日に当たって輝いてました。
_IGP4365_convert_20111221001315.jpg

香椎線のディーゼル。青い顔は香椎線オリジナルのアクアライナー色です。
_IGP4396.jpg

EF81型の重連でやってきた貨物列車。同じEF81でも色々バリエーションありますね。
_IGP4406.jpg


スポンサーサイト
[ 2011/12/20 23:52 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: