ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ポケモン電車に乗った日

ずぅ~っと雨続きの福岡ですが、台風の影響もあるみたいですね。

ま、何だか撮影に行くのも飽きてきたし、ちょうどいい休みになってるかな?休みって仕事じゃないのにねぇ~。仕事に集中したいとこですが、そっちも暇でして・・。

先月、RF7乗り改めJF1乗りさんと夜のレール貨車を撮りに行った時の話。

7月26日

駅周辺に駐車場が無い原田駅なので、二日市駅に車を置いて電車で。この時大牟田までの切符を手にしていたんですが・・。

原田駅でJF1乗りさんと合流してレール貨車を待ちます。が、下り列車がなぜか大幅な遅れ。あれ、二日市では時間通りに快速も普通もやってきたのに・・。

どうやら小倉のほうで人身事故らしい。レール貨車は発駅が事故現場より下のほうだったせいか、時間通りにやってきました。
1753_140626.jpg

大変だったのはここから。

先回りして大牟田でも撮影するはずが、快速電車は1時間以上の遅れ。とりあえず乗った普通は途中の荒木停まりで、大牟田までの電車を待つ間にレール貨車が無情に通過していきました。あぁこれじゃー何しに大牟田に向かってるのか・・。

結局ここで30分以上待たされたでしょうか、ようやくやってきたのはポケモン電車。

せっかくなんで車内の写真でも・・中もピカチュウがいっぱいでした。
ポケモン_140726

ようやく大牟田に着いたのは日付が変わった頃でした。

帰りは二日市駅までJF1乗りさんの新車で送ってもらったんですが、まぁ深夜のドライブが楽しめたってことで・・。

7月27日

翌日もポケモン電車を撮影したのでした。
ポケモン_140727_3
[ 2014/08/03 00:21 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
いい感じで一日〆れませんでしたね
こんばんは。

この日から一週間経ちましたね。。

大変でしたねこの日は。
原田までの撮影は貸切で順調、予定通りならば、大牟田でもバルブし、早めに帰宅できたのですが。。

ホントに大牟田まで何しにやら~でしたね!

また次回走った時にリベンジしたいですね。。


[ 2014/08/03 19:17 ] [ 編集 ]
Re: いい感じで一日〆れませんでしたね
どうも、あの時はお世話になりました。

あれはあれでまぁ楽しかったです。
なかなかああいう体験も出来ないでしょうから(笑)

まーチキはまた走るでしょうから、また行きましょう。

[ 2014/08/03 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: