ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ベビーロック BL3-4380 3本糸ロック いつもの・・

ブラザーのコンピュータミシンの修理を納品させて頂いた時に、「実はロックミシンもあるんですけど・・」ということでお預かりしたベビーロック。

元々お母様が使われていたとの事ですが、ロックミシンに関してはちょっとと使っただけで箱の中。なので年式の割りに色焼けもなく綺麗な状態です。

なのにはずみ車の回転が重い・・ギーギー言ってるんですが、いつもの送り調整カムが原因。これって使っても使わなくても悪くなるようで、材質のせいかと・・。

以前にも書きましたが、部品で取り寄せると材質変わってるような・・。

右から2番目が交換する部品。
BL3_140709_2.jpg

これさえ交換してあげればまた元気に動くようになります。

baby lock BL3-4380
BL3_140709_1.jpg

まだまだこのモデルも現役組が多いですね。完成されてるというか、糸掛け考えると糸取りや衣縫人に負けますが、安定してて使いやすいモデルです。

この度はミシンテックへの修理依頼ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2014/08/10 11:20 ] ロックミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: