ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

お盆休み①久しぶりの宮崎

11~15日は鹿児島の指宿に出かけてました。ま、毎年の帰省ってやつですけどね。

今年は久しぶりに宮崎経由だったんですが、10日の夜に出て広川まで高速で後はのんびり下道の予定が出発したのは11日に日付が変わった頃。

8月11日

広川の予定が植木、いや間に合わないか・・なら八代・・いや人吉、で結局えびのまで高速でした。おかげで楽ぅ~に宮崎市内。夜明け間近の南宮崎駅に到着。

電車達が目を覚ます時間。香椎線に篠栗線にきらめき・・福岡で見る電車と同じだ。
2014お盆_0811_1

これ撮りたくて夜通し走って宮崎に来たのでした。
2014お盆_0811_2

ここ大淀川の鉄橋っていいポイントなんですけどね~駐車場が遠いんです。今度行く機会があったら荷物運ぶコロコロ持って晴れた日がいいなぁ。

対岸から赤い電車の戻りまで撮影して日南海岸を走ります。相変わらずどよぉ~んとした天気ですが、展望所から青島眺めたり、鬼の洗濯岩に降りて見たり・・。

こんな天気ですがせっかく来たので飫肥の町外れで海幸山幸。
2014お盆_0811_3

飫肥の停車中に先回りしてもう1枚。
2014お盆_0811_5

あきらめようかと思った海アングルも七つ岩が綺麗に見えてたので・・。
2014お盆_0811_4

ちょうどお昼時だったので魚がおいしいという「海の駅めいつ」へ。今日は駐車場いっぱい空いてるなぁ・・それもそのはず定休日でガックリ。

天気も悪いし午後からの撮影はやめてスルーで志布志までやってきました。今まで寄ったこと無かった鉄道記念公園で保存されてる古いディーゼルを。
2014お盆_0811_6

以前は白に青い帯だったけど、昔の色に塗りなおされたんですね。でも痛んだ塗装に直接塗装してるらしく、サイドなんかボコボコでした。残ってるだけいいのかも。

さ~ここから指宿までは大根占から山川までか、垂水から鹿児島までかのフェリーを選択。もちろん根占から山川ってのが最短ルートなんですが、確か最終便が早かったんだよなぁ。動いてるかも怪しいし・・で、確実な垂水ルートで。

指宿に着いたら早速近所の元湯!上がったらちょうど観光ホテルの花火がドォーン。


[ 2014/08/17 12:58 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: