ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

お盆休み②ちょこっと晴れた指宿

8月12日

指宿2日目の朝、雨戸を開けたらピカァ~っと夏の日差し。こりゃー寝てる場合じゃない、すっと起きてとりあえず山川に行ってみます。

駅に黄色いなのはな号が停まってたので、いつもの場所で待ってたら雲行きが・・。

なんとか晴れてる間にやってきたなのはな
2014お盆_0812_1

どんどん雲が多くなって、このまま行っていいものか迷いながらも開聞岳方面へ。

定番の陸橋辺りは雲が多かったので、今日はだめかな~と思いつつ、晴れ間の見えてた川尻のいつもの場所に行ってみると・・。

ほっ、ギリギリ晴れ間に列車が来てくれました。
2014お盆_0812_2

次の列車は曇りそうだった(というか忘れてた・・)ので、なのはなの4連を撮りに家の近くに戻ってみたものの、曇りでアングルも決まらず即消去。

時折日が差したりするので、「もしかして日が当たるかも」なんて期待して宮ヶ浜。

まーそう都合良くはねぇ・・いぶたまの時はちょっとだけ日が差してくれましたけど。
2014お盆_0812_3

お孫さんに堰かされて、岩本から「いぶたま歓迎」の旗振りに来てたおじいさん。
2014お盆_0812_4

このおじいさんから岩本の温泉を教えてもらって、この日の湯はそこに。出来て10年程経つそうなんですが、今まで気が付かなかったなぁ。

それもそのはず、途中はおろか建物にも温泉の文字が無いんですから。ほんとにここかなぁ?と入ってみれば、地区の保養施設になってました。

さっきのおじいさん曰く「指宿によくある塩湯じゃなくて、ここは霧島系のお湯」だとか。確かにぬるっとした、いわゆる美人の湯ってやつですね。

上がったら肌スベスベ~いいとこ教えてもらっちゃいました。
スポンサーサイト
[ 2014/08/19 00:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: