ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

お盆休み③クルーズ列車

帰省前に鹿児島の友人に「ななつ行くかも」と聞いてたんで、前日「どうしますか?」とメールしたら、「山之口から追っかけるかも」とのこと。

山之口ってどの辺かな?と地図で確認したら都城の先。うへぇー遠いなぁ。私はせいぜい行っても霧島と思ってたものですから・・。

8月13日

で、当日早起きしたので7時頃指宿を出発。鹿児島の友人とも長いこと御無沙汰だし、クルーズもこんな時しか撮らないだろうと山之口を目指すことに。

都城過ぎて、もう近いけど場所が分からない。時間無いのに「山之口のどの辺?」とメールすれば「橋」、「駅の宮崎寄り?」には「そう」と最小限の返事しか帰ってこないけど無事到着。あ、メールの返事はこんなですが、いい人なんですよ本当は。

ここが山之口の宮崎寄りの橋です。
DF200_140813_1.jpg

あとは後ろをくっついて行くだけ・・。

途中都城の駅に寄って、最初に行く予定だった霧島。

都城辺りから曇って、高千穂も見えないので正面から。ちょこっと日が差したかな?
DF200_140813_2.jpg

隼人の先でクルーズの撮影は終わり。
DF200_140813_3.jpg

方や出水、方や指宿、お互い「遠いね~」と言いつつ重富でお別れ。

帰りに鹿児島駅前で市電。こっちに来るとついつい寄りたくなるんです。次から次に色んな形や色の電車がやってくるので楽しいんですよ。

鹿児島市電のキャラ電「でんでん」も。こっちは黒豚、反対側は白熊になってます。
2014お盆_0813_4

駅前のパーキングは20分まで無料なんですが、20分以内にって思ってても毎回お金払ってます。ついつい長いしちゃいうんですよねーこの日も気が付いたら40分。

しっかり200円払ってきました・・。ちなみに30分100円です。
スポンサーサイト
[ 2014/08/19 00:48 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: