ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

模様替え

というか配置替え?

午前中暇だったので作業部屋の色々動かしました。「この部品あったよな?」って時も探すのに一苦労だったりして、作業効率上げるためにもね。

これ以上片付けるには、もうちょっとミシン処分しないとなぁ・・。

昼からは博多区の洋裁教室。整備に行ったはずが「使い方教えて」から、なぜか私が縫ってる・・ちょっとちょっとちゃんと自分で使わないと覚えないですよ。

最近人数増えてひっちゃかめっちゃか。ま、賑やかで楽しいんですけどね。

なので今日は天気良かったけど撮影には行ってません。

昨日は行ったけど・・。

9月15日

また朝から多々良川。

鍋島(佐賀県ね)行、熊本行、鳥栖行と貨物列車を3本。3本といっても貨物は1時間に1本ペースなので2時間ほど過ごしたんですけどね。

天気いいからの~んびり。あ、またアカエイが回遊してきました。

北海道からの貨物列車がずいぶんと遅れてたので、重連あるかな?と臨港線に。
503_140915_2.jpg

短い貨物が重連でした。あ、また503号機か・・前日は久しぶりだったけど・・。

準備よく長靴履いて行ってたんで、潮が満ちてたけどちゃぷちゃぷ。さすがにまだ暑いから長靴だと蒸れるんですが、水の中に浸かってるとヒンヤリして気持ちいぃ~。
[ 2014/09/16 23:53 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
洋裁教室
福岡くらい都会だと、ありますね、洋裁教室。

うちの辺りみたいに、中途半端な所はなかなか。。。
服地屋と呼ばれる店も激減したし。
(手芸屋なら、ありますよ)

その気になれば、代々木の文化服装学院に通うこともできなくはない距離ですが・・・そこまでの気には、なれないんだなあ。
[ 2014/09/22 18:06 ] [ 編集 ]
Re: 洋裁教室
イヤイヤそーでもないんですよ。私が知らないだけかもしれませんが・・。

特に若い人向けの教室ってのが少ないんですよね~。

けど、のりちゃんさんほどの人が今更何を習うの?って思っちゃいますが・・。


[ 2014/09/22 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: