ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

JUKI シュプール90 TL-90 長年の疲れを・・

台風はどこへやら・・ほとんど影響なかったようで・・。

ま、それでも今日は雨が降ったり止んだりの一日。

作業の仕上げを終えたら、これといってすることなく作業部屋の片付けの続きを。

部品が無いからとお断りしたはずのストックパーツが出てきたりで、慌てて電話したら修理のご依頼いただけました(^0^)。

まー電子部品なので実際取り付けてみないと何とも言えないんですが・・。

そんなこんなで久しぶりにミシンの記事です。

あ、今回見つかった部品とは関係ないお話ですので、あらかじめ。

JUKIのシュプールです。人気者です。その一番初期のTL-90。

現行機種と外観は変わらないので古さは感じませんが、もう20年戦士なんです。

初めての整備なのであちこちくたびれてます。作動音もかなり大きくなってました。

外装も・・。
TL90_140823_1.jpg

右がお預かりしたやつで、糸立てが2本共折れてしまってます。お客様が工夫されて折れた1本を穴あけて差し込まれてます。

ちょうど部品取のTL-90があったので、それから外して交換(左の)はサービスで。

コントローラも配線部分が断線しかかってたりで交換させていただきました。

ミシンランプも切れていたので交換。

JUKI SPUR 90 (TL-90)
TL90_140823_2.jpg

ボディワークも済ませて綺麗になりました。

今回は同時にコンピュータミシンの修理もあり、お客様のご負担を少しでも軽くと思いTLに関しては中古パーツを使わせていただきました。

TL-90はモーターや基板はメーカー出荷停止していますが、その他は現行モデルの部品で代用出来る場合も御座いますので、お問い合わせ頂ければと思います。

この度はミシンテックへの修理依頼ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2014/09/24 23:41 ] JUKI | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: