ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

柿と金太郎

いつもより早い時間から宗像に行ってきました。「教室行く前に来て欲しい」とのことで行ったんですが、9時過ぎには作業終わってました。

教室で「今日ミシン屋さんに来てもらった」って話になって、先生が「○○さんとこまで来たのに、うちにはちっとも顔出さんねー」なんて話になってるだろうな。

たまには顔出さないとなぁ~なんて思いつつも、いつもの線路際。

熊本行の貨物は行った時間。もしかしたらちょい遅れの時間に来たりして・・来た!

1本得しちゃいました。

午後まで予定が無いので、ここで貨物列車を何本か・・。

10月8日

「柿と金太郎」 何だか昔話に出てきそうな組合せですが、金太郎は新しい機関車。
金太郎_141008

撮影してたらおじさんが柿をちぎりにやってきました。
「ここの柿は甘いよ、あんたも持って帰ったら」
「あ、最近の人は柿やら食べんもんね」
そのとぉ~り。柿って置いてあっても誰も手を付けないで、気づいたらぐちゃ。
でもせっかくなんでお供え用に何個かもらって帰りました。

この後ハイパーサルーン電車の回送まで。

ハウステンボス色を期待しての4両アングル。え、またノーマル?と思ったら後ろだけちょこっと「みどり」なやつでした。まぁ4両だったからよかったかな?
783_141008.jpg
スポンサーサイト
[ 2014/10/08 23:51 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: