ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

西鉄な週末

秋晴れの晴天が続いたこの週末は、金曜から西鉄三昧。

金曜土曜と貝塚線の同じ1区間だけをずぅ~っと撮ってました。といっても同じ場所で粘ってばっかりで、アングル的にはちょっとしか無いんですけどね。

まぁおかげで綺麗になってから、晴れた日の写真が少なかった606編成もいっぱい撮れました(笑)。日中は5編成が行ったり来たり、同じ電車に何度も会えます。

10月18日

もちろん茶色電車の315編成も元気に走り回ってました。
315_141013_花

日曜日は貝塚線を離れて天神大牟田の本線系統に・・。

前日の撮影帰りにバスの香椎浜営業所で購入した、FUKUOKA 1DAY PASSを使って、バスと電車を使って出かけました。

10月19日

筑紫の車庫でにしてつ電車まつりにも1時間ほど。
旅人_141019

こんなに天気がいいと走ってる写真が撮りたいですね・・やっぱり。
3000_141019.jpg

まぁたまにはいいですね、電車やバスでのんびり出掛けるのも。
[ 2014/10/20 00:12 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
週末は西鉄お疲れ様でした。

午前の中島にこられるのかなと思いきやすぐ北上
されたみたいですね。。

コスモス号撮りに次回こそ筑後平野へ。

313形もいいですね!
まだまだ撮りたらないですね。

日が短くなるにつれ、影が出るのも早くなりましたね。

[ 2014/10/20 22:41 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
今回は乗ってばっかりでした(^0^)

今思えば急ぐわけでも無かったので、鉄橋行けばよかったなと・・。

電車は範囲に入ってないけど、バスなら柳川から中島も行けるみたい。

次回・・機会あるかな?

甘木線は車内から見て回ったんですが、午前中側はケーブルがあって厳しそうですね。

行くなら午後が良さそうです。
[ 2014/10/21 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: