ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ジャノメ ヌイキル model 660 タイミング調整

毎度お世話になってる他店営業さんの持込みです。何人か持込みの営業さんがいるんですが、この人は以前同じミシン屋で勤務してた時の気の知れた先輩。

いつもはシンガーの持ち込みが多いんですが、今回はジャノメ。

ジャノメのコンパクト電子ミシンなんですが、ヌイキルというのはロックカッター内臓のやつですね。ヌイキルのペットネームは他のモデルもあります。

そう、あの使えないロック機能・・なんて書いたら怒られちゃいますね。

でもミシンとしてはとってもいいんです。ジャノメのコンパクトってコンパクトなんだけど、レギュラーサイズと同じような作りしてるし、性能もそれに匹敵するくらい。

(私的な感想ですので・・)

あ、キティちゃんは別ですが、あれも1万円ミシンにしてはいいような・・。

で、今回は「釜のタイミングが・・」だったんですが、送りもずれてますね。ということはタイミングベルト・・釜だけだったらここだけで済まそうと思ったのに(^^;)
660_141006_1.jpg

何しろ他店営業さんの持込みは予算と時間が限られてますから・・。

ま、それでも今回は大した修理にはならず、修理後に原因となりうる箇所を点検までしても、そんなに時間は掛かりませんでした。

「最近面倒なのばっかりだったから、たまには簡単なの持ってきたよ」だって。

JANOME Nuikiru modei 660
660_141006_2.jpg

難しい修理でもいいですから、またよろしくです。頑張って直しますよ。

福岡市東区ジャノメミシンの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2014/11/04 23:43 ] JANOME | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: