ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ジャガー CC-1101 タイミング調整

あんまりジャガーミシンの修理って入ってこないんですが、この時は続けてジャガーの修理依頼があった時の1台。また他店営業さんの持込み分です。

「送りの目が小さくて、ステッチ幅の調整が効かない」というもの。「もう1つ・・」模様縫いの切替が出来ないとのこと。切替が出来ない?もしかして基板?

外出先でお預かりしたので、持って帰って早速確認すると・・。

切替ボタンはちゃんと働いてる。「切替が出来ない」ではなくて、模様がちゃんと出ないと言う事だったようで。それなら解決、送り幅がおかしいのと原因は同じ。

なぜだか最近入ってくる修理に多いタイミングベルトのずれ。

さっそく外装外してみましょう。ベルトの張がえらく緩い・・これではずれますね。
CC1101_140731_2.jpg

まずはベルトの張を調整してからのタイミング調整。

活躍してますね~釜周辺には仕事量の多さを感じさせるゴミがいっぱい。
CC1101_140731_1.jpg

綺麗に掃除をさせていただいてから調整修理。

送り幅も各種模様縫いもちゃんと出来る様になりました。機械的な部分で「ほっ」・・。

JAGUAR CC-1101 (作業完了後)
CC1101_140731_3.jpg

福岡市東区ジャガーミシンの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2014/11/05 01:16 ] その他ミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: