ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

青ガエル

水曜日はダブルエーピー青葉の店長さんに熊本に連れて行ってもらいました。実家のある熊本とは言え、滅多に行かないのでわがまま言って熊本電鉄に寄り道。

11月26日

7時をまわってるのにこれが始発の電車が到着。おぉ、お客さんいっぱい降りてきた。

この日は5102Aがやってきました。

昭和な電車はスマホではなく、本や新聞を広げてる姿が似合いますね。
5102A_141126_1.jpg

東京から熊本にやって来る時に取付けられた平面顔も貫禄十分。それもそのはず、この姿になってから30年以上経ちますからね。
5102A_141126_2.jpg

こちらの5101Aは先月までケロロ電車だったやつ。
5101A_141126_3.jpg

各地の私鉄に払い下げられて活躍した元東急5000形も、現役で残ってるのは熊本電鉄の2両だけ。こちらも置き換えが決まってるようで・・。

店長さん、当日はお世話になりました。また行きましょう熊本・・。
[ 2014/11/28 00:43 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰です
どーもー。
窓から覗く女子たちの写真、良いですね。

こちらは、11月にハワイ行って、帰ってきたら仕事に追われ、風邪を引き。
日々充実してるわけじゃなくて、ただ追い回されてるだけですね。
だから、気力がなくて困ってます。空いた時間にブログでも更新すりゃいいのに、ボーッとネットサーフィンしてしまう・・・。

次は、ギターの発表会と真岡鐵道 SLサンタ・トレインでの演奏です。
1月はヒマなはず! 買い込んだフリースで、服の1着も作りたいな。
あ、その前に、クリスマスカードとか年賀状が・・・ (-o-;;)
[ 2014/12/05 10:47 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰です
のりちゃんさん、お久しぶりです。
御無沙汰してると思ったら11月にハワイ!とは羨ましいですね~。
こう寒い日が続くと尚更・・
帰ったら風邪ですか、インフルも流行始まったそうで、お気をつけ下さい。

12月はライブ活動やイベント事が多いようですね。
クリスマス気分が味わえていいですね。
[ 2014/12/05 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: