ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

小さなバス旅

バス旅といってもどこかへ旅行って分けではなくて、いつも自転車で行ってる倉庫にバスで行ってみました。あそこまでバスでいったらいくらかかるんだろー、というちょっとした疑問がきっかけで調べたら200円。意外と安いんだな~バスって高いイメージあったので、それならちょっと乗ってみようとなりました。

近所の千早バス停から大幹線の国道3号線を走って、香椎駅前に入って行くと次第に道幅が狭くなります。この辺りは普通車でも離合に苦労するんですが、バスはぎりぎりで走り抜けて行きます。昔よりは道も良くなったけど、まだまだ道幅の狭いところが多くてバスには大変なところでしょうね。

20分程で終点の下原バス停に到着です。終点までバスに乗る事ってなかなか無いので、これだけでちょっとした旅気分でした。ここが倉庫の最寄のバス停なんですが、立花山の登山口にもなっていてバス停の横に登山口入口の案内板も立っています。

西鉄バス下原バス停。右側の道を入って行くと立花山登山口です。
_IGP4881.jpg

帰りは歩いて帰ったのですが、途中で貨物列車を撮影しました。待っていた列車は来なかったので、帰りながら場所を変えて次の貨物を待ちました。やってきたのはED76型と金太郎の重連でした。金太郎が前だったらなぁ~
_IGP4900b.jpg
スポンサーサイト
[ 2011/12/29 10:09 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: