ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

12月ですね

12月になったとたん寒くなりましたねー。

昨日はちょっと宗像方面に行ってみたんですが、城山辺りは雪雲みたいなのが覆っていて、平地も雪と言うにはあれなんですが、まぁ霙?みたいのが降ってました。

切り良く月曜日から始まった12月の最初の日、久しぶりに田川の川崎町のお客様から仕事の依頼。「午後の3時過ぎならいつでも」ということでしたので、そーいえば筑豊のマヤ(検測車両ですね)が走るんだ・・「じゃー4時ごろ行きます」。

12月1日

筑豊本線の検測に向かうマヤを大宰府で待ちます。

1本前のラッピング電車の時は、小さな雲の隙間から日が差しました!
PM8_141201.jpg

でもマヤの時はやっぱり・・まぁ一面雲に覆われてましたからね。
1207_141201.jpg

で、筑豊本線の冷水峠に行ったら、暗いし黒い機関車が先頭だし、おまけにハイビームでやってきたので「はい、要らなぁ~い」で消去して無かった事に・・。

川崎町での仕事を終えて、帰り着いたら夜10時。八木山バイパスが無料になったおかげで、以前より楽な帰り道でしたけど・・冷水なんか寄らなきゃよかったなぁ。

ついでにさっき撮ってきた香椎線のマヤも・・。

12月3日AM

時間無かったので後ろだけ。
香椎線_141203
スポンサーサイト
[ 2014/12/03 02:01 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: