ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

記念列車

と言っても何の記念かよく分かってないんですが・・。

残り少ない赤いディーゼル機関車が引っぱるとのことで行ってきました。

当日は清掃行事のラブアース。参加してから行ったらいいなと思ってたら、集合時間が思ってたより遅い・・自分が行くって言い出したのに「行っといて」と人任せ。

で、集合場所を横目に出掛けたのでした。

12月7日

晴れたり曇ったりの大宰府(また・・)でしたが、この時は晴れてくれました。
1207_141207_1.jpg

ここはこの前のマヤ(検測列車ですね)の時に無かった事にした冷水峠。
1207_141207_3.jpg

さあ、この後は西鉄本線の妖怪ウォッチ電車と思ってたんですが、「忘年会しよう」「今日しよう」でさぁ帰ろう。まぁ何より天気も悪かったんで西鉄はまたのお楽しみ。

でもって忘年会は西鉄電車で行ったのでした。まぁ貝塚線ですけどね。
スポンサーサイト
[ 2014/12/07 23:32 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
こんばんは。

自分はイベント系関連は仕事柄無縁なのですが、
このような列車が走っていたのですね...
撮影地も賑わっていたのではないのでしょうか?

このDE10-1207もいつの間にか格好のイベント用?
になってしまった様な感ですね…
今後塗装を変えるのか、維持するのかどうなるのでしょうね。

まだこれからも新車の甲種があったりと鉄道ネタも
師走の慌ただしさですね。。


P.S 北海道のS君から北斗星廃止の件でメールが来ました。
[ 2014/12/08 20:44 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
おはようございます。

そうですね、S君の友人さんは休日はお忙しいでしょうからね。
まぁ私は暇でもあんまりイベント列車には縁がないですね。
のんびり撮影するのが楽しみなもので。

最初の大宰府は数人でしたが、さすがに冷水はズラァ~っと並んでました。

北斗星廃止、S君最後に乗れるといいですね。
[ 2014/12/09 05:41 ] [ 編集 ]
こんばんは
大宰府なかなかですね!
この日は午前中すこーし天気よかったですよね^^。
妖怪に行こうとしてましたが、曇ってきたのでやめました。

冷水、鉄だらけでしたね><。
一緒に来た彼が、驚いてました。

彼はあの赤と茶色の組み合わせの列車が気に入ったらしく
回送の大牟田まで一緒にきて、運転士さんに手も振って、
出来た写真ちょうだいって^^。

70、80年代の雰囲気がいいみたいです。

コメント長くなり、スミマセン笑


[ 2014/12/10 20:15 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
うん確かにあの組合せってレトロな感じだね。
初めて見れば新鮮なのかもね。

313形も気に入るかもよ。茶色だし。

冷水は多かったね。一人で行かなくてよかった。
近所でのんびりが性に合ってます。
[ 2014/12/10 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: