ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

深夜の貝塚駅

うつったかな?と、ここ数日微熱やら節々が痛かったりで心配でしたが、インフルエンザではなくて単なる風邪で一安心。熱も下がって深夜の貝塚駅に。

新宮行の最終が出た後の静まり返った駅に、貝塚止まりの313形が到着。運転士さんが点検を終えると、モーターの回転「ヒュ~ン」と寂しげな音で止まります。

室内の明かりが落とされるとパンタグラフが下げられ、このままホームで一夜を明かします。もうちょっとしたらこんな感じで二度と電源入らなくなるんだなぁ~しみじみ。

12月29日AM

新宮からの最終電車が同じホームに静かに入ってきて、やさしく照らされる313形。
315F_141229_1.jpg

昼前になって銀色機関車が来る頃に晴れてきたので久しぶりに臨港線で貨物。1時間あるけどついでに313形も撮って帰ろうか・・と多々良川近くの踏切へ。

313形が来る頃になってぞろぞろと・・挨拶は無いわ、三脚重ねてくるはで「はぁ?」と思ったけど、まぁいいや。話したくもなかったので(向こうもだろうけど・・)。

まぁ年末年始の休みが終わった頃に落ち着いて撮ればいいかな。暇人だしね。
スポンサーサイト
[ 2014/12/29 16:19 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: