ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

313形ラストラン

313形の去った西鉄に乗って、今さらながらの新年会に行ってきました。

朝になったら出掛ける約束をしてしまったのに、こんな時間まで起きてます。まぁ迎えに来てくれるらしいので大丈夫かな?起きれなかったら起こしてと頼んでますし・・。

1月24日

313形ラストランの日。

これからラストランへ向けて、貝塚と新宮を3往復。
315_150124_1.jpg

ささやかに飾られた顔がいいですね。
315_150124_2.jpg

「いいとこは人が多いだろうなぁ」と誰も来ないだろう此処に。
315_150124_3_b.jpg

最後はお気に入りの場所でお見送り。
315_150124_4.jpg

313形からバトンを渡された600形614Fはこの日からマーク付。
614F_150124.jpg

[ 2015/01/25 02:01 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)
終わったのですね。
こんばんは。

ラストランは仕事で拝見できませんでしたので、
自分にとっては18日の新宮にてのバルブ撮影が最後でした。
22時~0時と遅い時間の事もあったのかもしれませんが、
誰も居らずのんびり静かな時間を過ごしたのも、最終日の混雑を
見たら今では貴重な時間だったのかもしれません・・・。



[ 2015/01/25 20:16 ] [ 編集 ]
Re: 終わったのですね。
こんばんは。

313形終わってしまいましたね。

夜遅い時間の人けのない日常の雰囲気、良かったでしょうね。
私も夜のそんな時間に乗ってみたかったです。
ちょっと夜汽車の雰囲気もありそうで、レトロな電車が似合いそうですね。

昨日は朝の貝塚駅も人が多かったです。
撮影中は人の少ない所でした。最後の貝塚行は3人で見送りでした。

313形は無くなりましたが、600形も好きなので、まだ西鉄通いは続きそうです。
[ 2015/01/25 22:00 ] [ 編集 ]
さようなら313型
こんばんわ。とうとう313型引退しましたね。こちらも北斗星、トワイライト、711系となくなる列車があります。先ほど隣の豊幌駅で落札してくれた三脚で711系撮影してきました。-10度寒かったですが、当分この駅に通いそうです。今後共私の友人と共によろしくお願いします。
[ 2015/01/30 00:49 ] [ 編集 ]
Re: さようなら313型
S君こんばんは。
そぉ~かぁ~711系も無くなるのか。
夜の三脚写真、是非メールででも見せて下さい。
北斗星は先日乗ってきたからよかったね。その時の写真もね。

西鉄は313形が無くなって寂しくなりました。
お互い長い事沿線に住んでたから尚更だね。
この前来た時見て帰ってよかったね。
[ 2015/01/31 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: