ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

シンガー T6480 ECHO

ECHOってペットネーム、素直にエコー(=反響)って読んでいいのかな?まーそれはどうでもいいとして、3ヶ月ぶりくらいかな?久々のミシン登場です(^o^)

これ持ってきた他店営業さん「このミシン・・」ってまー言われなくても・・

それ相当の価格で販売してれば納得なんでしょうが、けっこうなお値段ですからね。

見た目ずいぶんとイメチェンされてますが、そーあのT6390なんかのTシリーズ。文字消えするデジタル模様選択より、小窓で模様選択のこっちがいいかも?

さて、今回はどんな感じ?

ずっと返し縫状態とのことで、返し縫ボタン押してみたらスカッ。まだ開ける前から断言は出来ませんが、まー原因は切替え部分の固着でしょう。

Uターンマークの手前が返し縫ボタン。T6390などは下げるレバー式ですね。
T6480ECHO_141112_2.jpg

原因は右側黒い部分の固着。部品の一部が割れて、そこから入り込んだグリスが粘着質に固まったのが原因でした。時間を掛けてグリスを除去します。
T6480ECHO_141112_3.jpg

動きがスムーズになったところでミシン油を注入します。

SINGER T6480 ECHO
T6480ECHO_141112_1.jpg

今回もミシンテックへの修理をご依頼いただき有難うございます。

福岡市東区シンガーミシンの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2015/03/04 21:23 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: