ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

今年もやっぱりこの時期になってバタバタと慌てる確定申告。毎年申告終わった時には「今度は早めに準備しとこ」って思ってるんですけどねぇ、この繰り返しです。

何しろ計算が苦手なもので・・

そんな時に議員のどぉ~でもいいような話がニュースで流れると「イラっ」としますよまったく。で、そのどぉ~でもいい話で国会が盛り上がるんですから・・

ま、小額納税者なんでおとなしく・・いやいや小額とはいえ、納税してますからね。

それはそうと最近撮った銀色機関車をまとめて。相も変わらず近所ですが・・

3月3日AM

深夜の駅に甲種貨物で新車を運んできた日。
303_140303_1.jpg

3月8日

日曜日のスッキリ青空!
303_150308_1b.jpg

ぽかぽか陽気の多々良川でのんびりと。
303_150308_2b.jpg

3月10日

早朝のターミナル駅で出発待機中。
303_150310_1.jpg

午前中はチラチラ小雪が舞ってたこの日、午後には青空も・・ピカッ!
303_150310_2.jpg
[ 2015/03/11 09:20 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ。
お疲れ様です。EF81-303号機良いですねいつまでも活躍してほしいです。西鉄8000系あと何年かで引退ですか?今JR西のホームページ拝見しましたが明日の札幌発のトワイライトの最終列車の運休が決定しました。

昨日から北海道含め日本海側の悪天候の為です。明日大阪発の最終列車も運休の可能性あります。

もしかしたら一昨日仕事帰りで走行撮影したのが見納めになるかも・・・
[ 2015/03/11 19:32 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ。
こんばんは。

銀の機関車、何だか延命しそうな・・そんな話をききました。
しばらくは活躍が見れるかも?

西鉄が8000形の廃車を決めたみたい。
順次減っていって、2~3年後かも?とのこと。
少しずつ数が減って、撮る機会や乗る機会も少なくなるでしょうね。

トワイライト最終が運休とは、劇的な終わり方だね。
それにしてもオークションで高額入手した人はどうするのかな?
まーあれだけ出せるお金持ちだから、しょうがないかで済むのかもね。

けど最後?に撮っておいて良かったね。
[ 2015/03/12 02:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは。

3日の甲種行かれたのですね。自分も行きました。(笑)
それにしても深夜なのにすごい人だかりが出来ていましたね。
恐るべし銀ガマといったところでしょうか。
仕事持ちの方々は寝不足で当日は辛いものがあった事でしょうね…。
[ 2015/03/12 22:02 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは。

あの時いらしたんですね。
さすがにあの状況だと誰が誰だか・・って状態でしたね。

深夜にあれだけ集まるとは凄かったですね。
[ 2015/03/12 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: