ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

連日の重連

いい天気でぽかぽか陽気。

こんな日はどこかに行きたいなぁ~西鉄とか甘木鉄道とか篠栗線や香椎線・・まぁ急ぎの作業が残ってるんで、どれも行けませんでしたけどね。

3月17日

工場で検査を終えて熊本に帰る、赤いディーゼル車を近所でお見送り。
220_150318.jpg

この車両は以前、鹿児島の指宿枕崎線で「なのはなDX]という列車に使われてたんですよね。その時は黄色でしたが、なのはなDXの廃止で赤になって熊本に移りました。確か九州新幹線が全線開通した時だったかな?

昼に下る金太郎の貨物が3時間遅れ・・ちょっと行ってみよう・・

また多々良川に行ったら454号機と金太郎の重連でした。
454_150318.jpg

遅れの列車(金太郎)に、これまた遅れてる列車の機関車(454号機)をくっ付けて来たようです。後の運用もあるから、遅れると機関車のやりくりも大変そうですね。


スポンサーサイト
[ 2015/03/17 22:02 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: