ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ぴかぴか

先日工場で検査を終えたEF81型の502号機。本線試運転の翌日にいきなり鹿児島までの運用に入るとかで、夜明け前の街をカブ号で・・
 
そーいえばこの502号機って、故障したり、方向転換するのにわざわざ関西まで行ったりと色々あったようで・・戻ってからも見ないなぁ~と思ってたらぴっかぴか!に。

そうそう、機関車って前後同じみたいですが、決まった向きがあるらしいですね。

3月24日

早朝の博多駅にペンキの匂いを漂わせてました。
502_150324_2.jpg

同じ日に香椎線用ディーゼルの回送も。こちらも検査明けでぴかぴか。
47_150324_1.jpg

香椎線オリジナルの青い顔のアクアカラーを期待したんですけどね。まぁ屋根まで白く塗られてるので、他のとつながってても目立ちますね。

西鉄貝塚線にもぴかぴかが・・

3月26日

この日は600形の602編成が工場で検査を終えての試運転でした。
602_150326_1.jpg

綺麗なうちにいっぱい撮らないと・・
602_150326_2.jpg
[ 2015/03/28 00:22 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)
ピカピカ三昧ですね
こんにちは。

ピカピカ綺麗な3車種揃い良いですね。

特に502号機を早々に捉えられて羨ましいデス。。

自分はこの502はたった2回しか撮影していない(出来なかった)ので、
この検査を機に今度はバンバン走り回ってほしいものです。

ダイヤ改正後、まだ全体的にカマ運用が安定していないのか?なかなか運用通りに入ってくれないのがヤキモキするところですが…。



[ 2015/03/28 12:51 ] [ 編集 ]
Re: ピカピカ三昧ですね
北海道のSくんの友人さん、こんばんは。

ぴかぴかはいいですね~やっぱり。
502号機は随分前に九州にやって気がするんですが、まだあんまり活躍してないような・・

翌日に聞いてた運用もすっぽかして、また何処へ行ったやら?で動きませんね。

来月の重連運用が始まったら81も忙しくなるから撮影出来るかもですね。
[ 2015/03/28 23:30 ] [ 編集 ]
おおっ
502博多駅いかれたんすね(^-^)/
素晴らしい、見習わないと!
この時間帯ならば、貸し切りでしたでしょうね!

602も行かないと、今日新宮駅通りましたが、桜今週満開でしょうね!
[ 2015/03/30 00:29 ] [ 編集 ]
Re: おおっ
見習う気はさらさら無いくせに(^。^;

あんな時間でも1~2人おったです。

602は今日も試運転してました。もう撮らなかったけど・・
いい時期に営業運転に入るかもだけど、何か天気が・・

本線も行けず、やる気無くしてます。
[ 2015/03/30 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: