ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

古い特急

今日は久しぶりにいい天気でした。

納品先に向かう車中も気持ちよかったし、おかげで溜まった洗濯物が片付きました。

さて、そんな天気のいい日だったんですが、日曜日のしっとりしたやつを・・

4月5日

霧雨の中、臨時でやってきた古い特急電車。
485_150405_2.jpg

わざわざ出向いてまで撮りには行かない電車ですが、向こうからやって来てくれたので有難く撮らせてもらいました。

最近は「国鉄型」というのが流行ってるようですが、私は相変わらず「近所型」の車両ばかり。なのでたまに珍しいのが来てくれないとですね、飽きちゃいます。
[ 2015/04/08 22:10 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(6)
「近所型」地味にツボです。
こんばんは。

「近所型」自分的にはなかなかツボな表現です(笑)
この485系も以前は近所型の一員でしたね。

日常近所の車でも変化を伴う事もありますので、
撮影の際はカメラを向けるようにしています。

最近に直方に転属・塗装変更した813系も
何気に転属前の姿を撮っておいて良かったです。。




[ 2015/04/09 22:38 ] [ 編集 ]
Re: 「近所型」地味にツボです。
S君の友人さんこんばんは。

近所型の地味ツボありがとうございます。

地元でも日々色々と変化はありますね。

私も813はかなりの数写してますので、恐らく探せばありそうです。
813は近所型のメイン車両ですからね(^。^)

まだ新しい色になっては写してませんが・・

あのガンメタ813好きなんですよね~
篠栗線電化前の塗色変更時は出場回送全部写しに行ったようね・・
あの頃は車両が足りなかったのか、変更後も赤の代走をよくやってましたね。
鹿児島線や時には長崎線にも撮りに行ったりしてました。

その頃は今よりもちょこっと行動範囲広かった「九州型」でした。
[ 2015/04/10 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
お疲れ様です。桜満開をバックに西鉄電車!最高ですね。こちらはゴールデンウイークに見ごろになりそうです。
485系九州にまだあったのですか!?新潟の北越で最後と思っていました。
北斗星臨時運行先日始まりました。定期運行時より車両編成変更されています。札幌市内苗穂~白石結構撮影ポイントあります。
先日引退した711系岩見沢市内の公園にて保存が決まりそうです。
[ 2015/04/15 16:23 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ。
S君こんばんは。

今年の福岡は満開時期に雨続きで残念でした。
北海道はGW時期とは羨ましい!天気もいいでしょうね。

岩見沢といえば地元やね。地元に保存されるなんて良かったね~

保存といえば江別の保存スイッチャー見に行った?
まさか指令を忘れてないよねー?
[ 2015/04/15 22:23 ] [ 編集 ]
大変申し訳ありません。
すっかりトワイライト、北斗星、711系ばかり追いかけてたので・・・冬はテントかけられて雪山に埋もれてましたが先日テントはずされていました。早速北斗星撮影の帰りに行きます。
[ 2015/04/16 13:53 ] [ 編集 ]
Re: 大変申し訳ありません。
催促してしまったようで(してるけど)・・(笑)

暖かくなったら他のも色々まわってきてね。芦別とか・・
[ 2015/04/19 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: