ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

雨のマヤ

ここのとこいい天気が続いてますが、まだ雨降りだった月曜日。雨も上がったようなので、臨港線の名島橋に遅れの貨物でも・・と出掛けてみました。

貨物を待ってると、向こうに見える本線の鉄橋を、懐かしい色のディーゼルが・・

撮りに行こうか?移動するのもめんどうだしなぁ・・けどこの天気で貨物待ってもなぁ。

4月20日

結局やってきました千早駅。迷ってたおかげで発車1分前という・・
66110_150420.jpg

長崎から小倉の工場へ向かう回送ですね。

午後からまた雨が降り出したんですが、今度はマヤ(検測車両)を撮りに箱崎駅へ。

お、1207号機!
1207_140420_1.jpg

ここで1時間近くの停車なので、久しぶりにマヤをじっくりと・・いっつも機関車側からしか撮らないから、マヤをまじまじと眺めるのも久しぶりの事でして。

推進運転用にヘッドライトとブレーキ弁の取付け・・
検測機器をアナログからデジタルへ・・
とまぁ見た目は昔と大きく変わりませんが、ちょこちょこ改造されてるようですね。

あ、推進運転というのは機関車に押されてマヤが先頭で走ります。かつては指宿枕崎線でも見られたんですが、今は松浦鉄道の伊万里から有田のみだそうです。

そしてこれ。いつの間にやら取り付けられた白いやつはいったい?
マヤ_140420_1

マヤといえばこれ。側面に取付けられた検測用の出窓からはどんな眺めなのかな?
マヤ_140420_2

久しぶりの車両観察でした。
スポンサーサイト
[ 2015/04/23 00:45 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: