ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

911

黄色い検測車といえば新幹線のドクターイエローが有名ですが、西鉄の本線にも黄色い検測車がいます。西鉄の場合は検測だけでなく救援車の役目もあるそう。

実はこれが検測車も兼ねてるとは最近まで知らず、ずっと救援車だと思ってました。

その「黄色い車両が走るみたい」との有難い御連絡をいただき、久々に筑後川を越えてきました。カブ号だと越すに越されぬ筑後川ですが、今回は車だったので・・

本当は「電車で行くのが楽かなぁ~」だったんですが、帰りの電車が無い時間。

4月24日

まずは柳川で車庫から出てきて大牟田に向かうところ。
911_150424_1.jpg

一応行ってみようということで、後を追って大牟田へ。撮りにくい駅でしたが、柳川~大牟田は初めて乗る区間。これでようやく西鉄全線乗れました。

車内には検測機器の他に色んな機材が乗ってました。これは救援グッズかな?
911_150424_2.jpg

柳川に戻ってきました。
911_150424_3.jpg

新しくなった柳川駅はちょっと前の熊本駅みたい・・
911_150424_4.jpg

屋根上の照明に照らされる検測用のパンタグラフ。
911_150424_5.jpg

久留米到着後は転線して折り返し柳川車庫に戻ります。
911_150424_6.jpg

久留米で撮影を終えたのが、もう間もなく日付が変わろうかという時間でした・・
[ 2015/04/25 23:51 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です
筑後川越え、ご苦労様でした^^。

予定通りの場所でたくさん撮れ、充実した夜でしたね。
フィルムでちゃんと撮れてることを願って。。

次は久留米より上の検測見てみたいですね^^。
有能なエージェントに期待したいです。

また柳川にいらしてくださいね^^。

[ 2015/04/28 08:25 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です
当日はお世話になりなした。
おかげで楽しい撮影になりました。

夜の本線も色々撮ってみたいので、また行きましょう!

まぁ昼の撮影もですけどね・・
[ 2015/04/29 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: