ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

黄色い電車

今朝起きたら曇り空。ここんとこいい天気続きだったので、ちょっと意外。

またすぐ青空に・・なんて思ってたけど時折明るくなる程度で一日曇ってましたね。

それでも出掛けた(と言うからには仕事ではなく・・)帰り道、久しぶりに黄色い新幹線を見ました。「幸せの」っていうあれです。午後の3時半頃、回送か何かかな?

で、今日のタイトル「黄色い電車」はそれではなくて黄色い西鉄電車。

5月21日

先日、仕事帰りに田んぼに水が張られてたのを見て翌朝さっそく・・今年の春に検査を終えてピカピカだった602編成も、汚れが目立ってきましたね。
602_150521.jpg

こちらは606編成。
606_150521.jpg

この時期、朝はサイドの光が弱いのは想定外・・って去年も撮ってるから分かるはずなのに、もぉ忘れてるという情けなさ。

そーいえば313形の引退や、マークを付けてた614編成って数ヶ月前の話なんですよね。もぅ何年も前のような気が・・
スポンサーサイト
[ 2015/05/28 23:48 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
久々みました。
いやー、思い出しますね、池アングル(*^^*)

バイクでお邪魔しましたが、草ボーボーですよね、マダニがいるかもですよ(*_*)

602も結局きれいな時とらずじまいでした、夕方のこの辺りまた行きたいですね!
[ 2015/05/30 01:25 ] [ 編集 ]
Re: 久々みました。
マダニもだけど朝行ったら夜露で草が濡れてて足元びちゃびちゃです。

草は歩くとこはそれほど無いからマダニは大丈夫かな?

まー夏場は夕方の楽チン田んぼ側アングルがいいね。
[ 2015/05/30 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: