ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

1206

日曜日の夜はMotoGPカタルーニャ(スペイン)の決勝でしたね。前日土曜日の予選ではまさかのスズキがワンツーという、だれも予想しなかったであろう展開に!

まぁ決勝はヤマハのワンツーでフィニッシュでしたが・・

そうそう、MotoGPで活躍してるホンダのRC213Vの公道バージョンRC213V-Sが出るとかで、興味本位に「いくらするんだろう?」と見てみれば、何と何と2190万円!

そんなバイクで公道走られたら困ります(*_*)

そういえば本田は過去にもNR750ってとんでもないの出した事ありましたね。その時も520万円って価格に驚いたものですが・・

たしかバブルがはじけた頃で、予約キャンセルが相次いで売れ残ったんですよね。

まぁ違う世界の話はこれくらいにして、MotoGP決勝を見終わってふと思い出す。「そーいえばレール貨車が走るんだっけ・・」ということで福岡市の南に果てへGo!

久しぶりのカブ号deナイトラン

6月15日AM

1206号機に長いほうのレール貨車。
1206_150615_1.jpg

帰り着いたら午前の1時半。

寝らずに朝を迎えての弁当作りの後は多々良川。

大牟田駅の貨物が運休明けのようで、駅で入換を担当する紫色の1583号機がピンクの403号機に引かれて行きました。
403_150614.jpg

マンションに囲まれた谷底みたいなとこに住んでるので、見える空はわずかなもの。ちらっと青空が見えてたので、てっきり晴れると思ってましたが・・

うとうと~っとしてたら日が差してたので香椎に行って銀色機関車。
303_150614.jpg

多々良川に戻ってまだ綺麗な赤の1020号機を・・
1020_150614.jpg

夜中にレール貨車を撮りに出かけてから12時間。長ぁ~い午前中が終わりました。
[ 2015/06/16 00:16 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
頑張りますね
ロングに、1151に無塗装に。。
色々、撮られてますね、羨ましい。。

カブ号で南福岡ナイトランとはすばらしい、ちょうどいい
温度だったんでは?

対岸の多々良のレギュラーとの記事がどこかにありましたが
ミシンテックさんでしょうか笑

[ 2015/06/18 15:15 ] [ 編集 ]
Re: 頑張りますね
なにをなにを・・
西鉄いっぱい撮れてるほうが羨ましいです。

行くまではカブで南福岡かぁ~と思ってたけど、夜中だと走りやすいですね。
確かにちょうどいい気候で楽しかったです。
が、南福岡駅ってバイク置くとこなくて困りました。
千早とか吉塚がいかに恵まれてるか・・
博多駅もバイク置き場遠いから行きたくないし・・

多々良のレギュラー?誰かねそんなこと言うのは(^_^)
確かに多々良ばっかりだけど・・
[ 2015/06/19 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: