ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

暗闇に響くディーゼル音

今日は久しぶりに自分で車のオイル交換をしました。今まで頼んでた車屋さんは体調が悪く、この暑い最中にオイル交換は頼みにくいので・・

フィルターレンチも買ったので、これからはちょこちょこ自分でやろうかな。

さて、電車も貨物列車も走り終えた深夜、レール貨車を見に行ってきました。

8月6日AM

真っ暗な駅にディーゼル機関車のエンジン音だけが響き、奥の方ではレールの溶接作業でしょうか?時折火花が飛んでるのが見えました。
1195_150806_1.jpg

写したら何とかみえるんですが、実際は真っ暗な中に黒い機関車。かろうじてナンバーのとこがうっすら見える程度なので、ピント合わせるのに一苦労。

何か目の衰えを改めて実感してしまうのでした・・いやいや条件悪すぎか?
スポンサーサイト
[ 2015/08/06 23:54 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
暑中お見舞い申し上げます
こんにちは。少々コメントの間が空いてしまいました。
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
こうも暑いと撮影の機会も減少気味な状況です・・。

Sくんに動きがありました事ご存知でしょうか?
彼の行動力には感心です。。

[ 2015/08/10 10:08 ] [ 編集 ]
Re: 暑中お見舞い申し上げます
こんにちは。

毎日暑いですね。
明日辺りから曇りや雨の日が多くなりそうな予報ですが・・

私も、暑さのせいだけでは無いですが、最近は撮影にあまり行ってません。

S君、先日電話ではなしましたが、突然でびっくりしました。
無事試験にも合格したそうで、がんばってほしいですね。

どうせなら福岡に来て欲しかったですが・・

まだまだ暑い日が続きますが、がんばりましょう!
[ 2015/08/10 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: