ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ぴかぴか600形

313形の運用が終わって、本線からやってきた614編成が走り始めたりと、今年の初めは何かと話題のあった西鉄貝塚線。

それ以降は602編成が検査を終えてピカピカになったりもしましたが、夏恒例のこびと電車も今年は走らず、本線と違って話題薄・・

まぁ今更こびとは無いだろうとは思ってましたけど・・

で、楽しみにしてたのがこれ

8月18日

616編成が検査を終えてぴかぴかになりました。
616_150818.jpg

お盆休み前にほぼ検査終わってる感じだったので、出掛けてる間に試運転終えてるんだろうなぁと思ってましたが、動きのあった313形ついでに確認すると車庫の中。

休み前に見たときは貝塚の幕を出してたんですが、この日の幕は試運転。お、まだ試運転終わってない?それなら今日走るかも?

ということで車庫から出てくるのを確認して、いつもの香椎花園へ向かったのでした。

午後の1便目は逆光ですが、せっかくなので616側も撮りました。
616_150818_2B.jpg

いつもの香椎花園発車アングル。
616_150818_3B.jpg

午後の2便目は多々良川で撮ろうと、一旦帰って荷物を減らしてから貝塚へ様子見。

ここで朝は姿の無かった313形の365が車庫から引き出されてるのを見てしまい、貝塚発車を見送りつつもそっちが気になって・・
616_150818_4B.jpg

結局多々良川では撮れずじまい。

まぁ多々良川は営業運転に入ってから撮ればいいか・・

せっかく天気もいいし、614編成と金太郎の貨物列車を2本撮って帰ったのでした。
[ 2015/08/19 17:29 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
でましたか
ついに出ますね~、もう動いてるのかな?
いいなー、試運転幕撮れて。。

天気がいい日に616と思うんですが、602のときのように
天気悪い予報ですが、、
[ 2015/08/20 20:02 ] [ 編集 ]
Re: でましたか
出ましたね!

今日は運用に入ってるのを撮りました。
ついでなので1枚だけですが・・

話題の多い本線がうらやましいです。
遠いからなぁ~
[ 2015/08/22 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: