ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

雨でもがんばるマン

昨日はあれだけいい天気だったのに、朝起きてみれば雨がシトシト。あれれ~朝から雨か~昨日も予報外れていい天気だったから、ちょっと期待してたんですが・・予報より悪くなってしまいました。

雨降ってたけど、倉庫に明日作業予定のミシンを入れ込んだ帰り、金太郎貨物を撮影してきました。昔っからそうなんですが、カメラやレンズが多少濡れてもお構いなしなんで、傘もささずに待ってたらびしょびしょでした。こんな事してたらいつかカメラ壊れるなぁ~と思うんですが、以外と壊れない(と思ってるだけで実は壊れてたりして・・)んですよね。けど撮影終わったらタオルでちゃんと拭いてますよ・・当たり前か!

悪天候だとシャッター速度や露出が上げられないんですが、この金太郎はゆっくりやってきたので、1/125でもちゃんと止まってくれました。
_IGP6560.jpg

今日はディーゼル機関車の重連回送も撮影してきました。一旦帰ってから時間になって行ったんですが、午後はちょっと小降りになってて助かりました。
_IGP6568.jpg



スポンサーサイト
[ 2012/01/22 23:32 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: