ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

何やらもう秋ですね

おとといの夕方は激しい雨が降って、何やら怪しげな黄色い空。台風も接近してるみたいだし、週末も天気悪いかと思いきやいい天気。

マヤ(検測車両)の試運転を撮りに行ってきました。

8月22日

せっかく宗像辺りまで行くのにマヤだけじゃもったいないな、と言う事で早めに行って大牟田からの貨物列車も。タンクコンテナ無しで短かったけど、銀色機関車!

そちらは何かのついでの時に・・

で、マヤの試運転はお馴染みの1756号機(泣) すっかり秋めいてますねぇ。
1756_150822_1.jpg

天気もいいし、近い時間の貨物列車を2本写してから西鉄に行って見ます。

帰り道、いい感じのモクモク雲が見えて期待したんですが、方向が違ってました。しょうがないので稲穂を入れて遊んでたら、お、先日試運転したピカピカ616編成!
616_150822_1.jpg

こりゃーもったいない、と言う事で場所を変えて折り返しを・・
616_150822_2.jpg

この前まで青々してたると思ってた稲ももう黄金色。そういえば朝晩過ごしやすくなったし、夏ももう終わりなんですね。夏の思い出?今年も何も無かったなぁ・・
[ 2015/08/23 02:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
どうも
東郷のこのアングルでのマヤ去年を思い出しますね~!
今年もいい感じで撮れてますが釜が笑

ゴールドが動かないと楽しめませんね。

616も撮れてよかったですね!
綺麗な600は撮りがいがあります。

次は味坂を★
[ 2015/08/27 10:13 ] [ 編集 ]
Re: どうも
去年は赤でしたね。やはり黒だと映えません。
次は金だといいんですが、車体は黒だから同じか・・


あれから616見てないけど、台風の雨とかで汚れたかな?

味坂?何の話だっけ?無かった事にして下さい(笑)
[ 2015/08/28 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: