ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

お盆休み② やっぱりここから

お盆休み期間の週間予報はずぅ~っと曇りや雨。

去年も散々な天気でしたから、あんまり期待はしてなかったですけどね。

ところが朝起きてみたら日が差してました。まぁ雨なら雨で色々考えてたんですが・・

のんびり温泉でも・・とか。

8月13日

結局二日目の朝はいつもの西大山駅からです。

この駅が脚光を浴びるようになってからというもの、早朝から観光の人が訪れたりしてたんですが、この日は誰もいません。もうここも飽きられたかな?
お盆_150813_1

まーそんな事も無く、別の日には観光バスが停まってるのも見ましたけどね。

開聞岳バックの陸橋アングルにも久しぶりに行ってみたけど、山の上にはどぉ~んと大きな黒い雲・・まぁ日が差してくれただけ良かったかな?昨年を思えば・・

指宿で来たら必ず撮りたいのがこれ。朝の1往復だけですがなのはなの4連。
お盆_150813_2

この日の撮影は早々に切り上げて、知覧の特攻平和会館へ行ってきました。以前訪れた時の静かな雰囲気を想像してたら全然違ってました。

行きは喜入の方からだったので、帰りは頴娃を経由してみます。せびら自然公園の階段を降りると東シナ海。荒波の向こうに見える開聞岳がいいとこです。

って、せっかくいいとこなんですが、写真撮ってないのでお見せ出来ませんが・・

この日の晩は車でちょっと行った所にあるこころの湯。あれ、何か入浴料が安いな?と思ったら、午後9時以降は安くなるみたい。ちなみに11時までの営業です。

3日目の朝も空は明るく、さぁ今日も行ってみますか。

8月14日

また西大山?さすがにそれは・・で、たまにはこんな田園風景もいいかなと。
お盆_150814_1

指宿って田んぼより畑のイメージですが、開聞や頴娃の方に行くとこんな感じで田園風景が広がってます。まぁこの路線らしさはないんですが、実際こんなもんです。

晴れてたのは早朝のほんのひと時・・

こんなどんよりした天気になってしまいましたが、スプリンクラー全開です(^o^)
お盆_150814_2

数十秒に一回まわってくる、スプリンクラーのシャワーを浴びながら・・

午後になってまた日が差してきたので、指宿のたまて箱を撮りに行ってきました。
お盆_150814_3

相変わらず草生してます指宿の線路は・・

この日の夜は初日と同じ元湯に。金曜の夜なので観光ホテルの花火がある日。ちゃっちゃと上がったのに上がらない・・さっきまでの雨で中止になったかな?

まぁいいかと中に入って焼き鳥を焼いてると、「ドォ~ん」。あれ、8時からと思ったら半からだったみたい。焼き終わって、庭先で花火に見入ってました。ひと時の夏・・
[ 2015/09/03 18:19 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
良い写真ばっかりですね
田んぼのは、青春18きっぷのポスターみたいだし、スプリンクラーはかなり珍しいショットだし!
[ 2015/09/08 13:00 ] [ 編集 ]
Re: 良い写真ばっかりですね
でしょ(^0^)

まー写真がいいのか場所がいいのかって感じですが・・

枕崎線って雑草生い茂ってて撮り難いの残念。
もっと良さそうな場所もたくさんあるんですけどね。

旅情を誘う写真っていいですよね、都市でも田舎でも。
[ 2015/09/08 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: