ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

お盆休み③ 開聞岳がくっきり

前日夜にはまた雨がポツリポツリきてたので、「どうせ天気悪いんだろうな」と目覚めたら青空!これなら開聞岳いいかも・・で、時計見たら6時40分。

慌てて準備したものの、定番撮影地の西大山発車まで20分しかありません・・

「間に合わないかな?」と思いつつも、とりあえず向かうと15分で到着。「あ、余裕で間に合うんだ」・・って何度も行ってるのにね。時間計ったこと無いからですね。

8月15日

久しぶりにくっきり開聞岳が見れました。
お盆_150815_1

さあ、戻ってなのはなでも撮ろうかな・・待てよ、この天気なら頴娃の鉄橋もいいか?

戻りかけた道をUターン。

う~ん、思ったほどすっきりしてなかったけど、この景色はやっぱりいいですね。
お盆_150815_2

すぐ反対からもやってくるので下に降りて撮ります。もう稲刈り終わってるんですね・・
お盆_150815_3

列車本数の少ない枕崎線も、朝のこの時間帯は効率よく撮れるので楽しめます。

鉄橋で撮った列車を追いかけて、開聞岳バックの陸橋に戻って欲張ります。開聞岳周辺は雲がいっぱい・・最初のに間に合って良かったなとつくづく。

30分程で鉄橋で撮ったやつが頴娃で折り返してきます。

俯瞰場所に向かうと歩く先に大きな青大将がでぇ~ん。「横っちょろを失礼しまぁ~す」と通り抜けるも、堂々たるものピクリともしません。

今回もすっきりとは撮れませんでしたが、木もだいぶ延びて来年はどうかな?
お盆_150815_4

帰り道、青大将は姿を消してました。さっき居たのが居ないとなると、突然ニョロ~なんて出てきやしないかとドキドキ・・

この日もなのはなの4連を写してから帰ります。
お盆_150815_5

午後に指宿のたまて箱
お盆_150815_6

さあ、今日はどこの温泉に行こうかな?

天気悪くなったけど、山川のヘルシーランドの露天風呂に向かいます。[ヘルシーランドの露天風呂]だったのが、いつの間にやらたまて箱温泉になったんですよね。

なんちゃらデザインに踊らされてる感が・・

行きがけに1枚。
お盆_150815_7
[ 2015/09/03 21:50 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: