ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

お盆休み④ 帰る前に・・

指宿で過ごすお盆も最終日。

外は曇り。

まぁ帰らないといけないので、どうせ写真も撮りに行かない・・いや、ちょっと待って。そーいえば今回は白の4連を写してなかったな。

8月16日

ということで山川駅にやってきました。
お盆_150816_1

崖の下にあるこの駅は目の前が海。JR日本最南端とありますが、ここは有人駅としての最南端だそうで・・標柱は西大山駅よりも立派ですね。

白の4連。
お盆_150816_2

黄色の4連も・・
お盆_150816_3

さぁ帰りましょう。

午前11時前に出発して、途中喜入辺りからの渋滞もって昼過ぎに市内に出ました。

高速?下道?まぁこの時間からなんで全部下道とはいきませんね。鹿児島駅裏から出て、錦江湾と桜島を眺めながら国道10号線を進みます。

桜島の噴火警戒レベルが上がったと、しきりに報道されてましたが、遠めにはいつもと変わらぬ桜島。今は警戒レベルも引き下げられたようで一安心。

加治木から高速とも思ったんですが、もうちょっと・・

午後2時半頃、駅前に湧水のある栗野駅でちょっと一休み。

さぁ、これ以上は・・ということでえびのインターから高速に入ります。車は多いけど順調に流れて熊本市内。と、南関から先渋滞の表示。植木で降りて国道3号線へ。

お盆と言えば山鹿の灯篭祭りですが、まだ始まる前で渋滞も無し。以前熊本からの帰りにここで祭りの渋滞にはまった事があったもので・・

国道の方は大きな渋滞も無く、思ってたよりすいすい~っと8時前に帰り着きました。
スポンサーサイト
[ 2015/09/04 00:19 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: