ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ほたる

金曜日、ブログをご覧いただいての修理依頼で、朝早い時間にお電話を頂きました。
筑紫野市の有名撮影地の近く、しかも西鉄線路沿いのお宅(^o^)

そんな訳でカメラを携えて出掛けたんですが、雲だらけ~で何にもでした。

まぁ仕事しに来たんだし、西鉄電車を眺めながらの作業は中々いいものでした。

仕事を終えての帰り道、福岡市内は青空に・・篠栗線の踏切を渡ろうとした時、黄色いのが目に入りました。「あ、ほたるだ!」

季節外れですが、「ほたる」と言うのは線路の砂利部分を補修する保線の機械。

マルチプル・タイタンパーと言うんですが、この機械にはほたるという愛称が付けられています。あ、確か前にも同じ事書いたような・・

まだ活躍してたんですね。
ほたる_150918

午後にもブログをご覧になった方から修理依頼があり、当日持込んで下さいました。向こうで天気が悪かったのは、仕事があるから早く帰れって事だったのかな?
スポンサーサイト
[ 2015/09/22 01:27 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: