ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

いつもより『ちょっと長い』香椎線

香椎線に臨時の団体列車が走るとかで、ちょっと行ってきました。とは言ってもいつも香椎線で走ってる車両なんですが、いつもよりちょっと長いらしい。

朝は4両の長い編成が走ってたりするんですが、日中は2両編成のディーゼルが行ったり来たり。海ノ中道でイベントの時は、日中でも4両運転だったりしますが・・

朝から快晴!予定は空けるまでもなく、仕事の予定無し(つД`)ノ

と思ったら、手芸屋さんの御紹介のお客様から修理の依頼。「急ぎではないので・・」のお言葉に甘えて、「それでは夕方4時頃伺います」で、予定通りのお出かけ~。

10月14日

香椎線にしては長い6両でやってきました。前3両はいつも香椎線で走ってるやつ。
香椎臨_151014_1

長いのと長いのの間に短いのを・・。工場で検査を終えて熊本に帰るところ。
311_151014_1.jpg

こちら側の3両は大分からの車両でした。
香椎臨_151014_2

先頭はキハ147と言って、普段香椎線で走ってるキハ47の型式変更されたやつ。でも見た目同じなんすよね、どこが違うのか実は知らなかったりします。

6両で長いと言っても、実は回送では毎日長いのが見れるんです。早朝深夜が主ですが、日中にも7両で走ってるんですよね~。香椎線内ではないですが・・

9月11日

見慣れたこの光景も、よそから見れば貴重なんだとか・・
香椎回_150911_1
スポンサーサイト
[ 2015/10/14 22:42 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: