ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ウォーキング日の甘木鉄道

『にしてつ電車まつり』があった日曜日、ついでに西鉄電車写したり、甘木鉄道にも寄ろうかなぁ~と出掛けてきました。

土日は弁当を用意しないといけないんですが、早朝から出掛けたかったので、仕込みだけして後はお願いすることに。が、月曜午前中納品分の作業をしてたら2時前・・

いまさら寝れないな・・

結局4時過ぎから、から揚げやら玉子焼きやら・・

10月18日

5時過ぎに出発して、向かったのは逆方向の福間駅。レール貨車を撮りに行ったんですが、毎度おなじみ1756号機でがっくり(つД`)ノ 「今日はこれおまけだから・・」

古賀から大宰府まで高速使って筑紫野にやってきました。ここで貨物列車と思ってたんですが、予定より早く着いたので西鉄電車の水都(すいと)から撮影です。

貨物列車のほうは銀の303号機と思ってたのに、やってきたのはピンクの716号機。

「まぁ今日は西鉄撮りに来たんだし、いいや」と西鉄沿線に戻ります。

水都までちょろっと写して甘木鉄道に行ってみます。

この日はJRウォーキングの甘木鉄道コース。毎年この日は通常1両の列車も2両運転で、ウォーキングの多客輸送。

なのに今年は2両運転の告知がホームページに無かったんですよねぇ・・

始めにやってきたのは高校生カラーのAR307が1両・・

あぁやっぱり今年は・・と思ってたら、反対から青のAR304と白のAR301の2連が!
AR302_151018_1.jpg

次にやってきたのは卑弥呼のAR401と、国鉄一般色風のAR303の組み合わせ。

高校生カラーが戻ってきました。
AR307_151018_1.jpg

さらに待っていると、今度は国鉄急行色風のAR305と、緑のAR304の組合せも・・

AR303とAR401の組合せが戻ってきました。
AR303_151018_1.jpg

8両ある車両のうち7両がこの時間帯走ってた事になるんですが、甘木方面に向かう列車はウォーキングのお客さんでいっぱいでした。

『にしてつ電車まつり』に行って、午後からまた甘木鉄道。午後4時台まで2両運転と聞いたので、また戻ってきてしまいましたヽ(´∀`)ノ

コスモス号のマークを付けたAR305と緑のAR304。
AR305_151018_1.jpg

場所を変えて・・
AR305_151018_2.jpg

朝は卑弥呼と組んでたAR303は、高校生カラーのAR307との組合せに。
AR303_151018_2.jpg

帰りに車庫に戻る西鉄電車の旅人(たびと)まで撮ったんですが、予定では西鉄メインだった撮影は、甘木鉄道メインに変わってしまいました。まぁまぁ・・
[ 2015/10/19 23:12 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: